Siyuuichiの日記

秀一の1人活動

健康診断結果に異常あり、再検査(2)

f:id:Siyuuichi:20240303144316j:image
f:id:Siyuuichi:20240303144319j:image
f:id:Siyuuichi:20240303144322j:image職場では指定された病院での健康診断が半年に一回の割合で義務付けられています。

 

まぁいっものことなので毎回緊張もせず診断に行きました。

 

健康診断を受けてから約1週間ほどたってから、職場で上司から呼び止められ結果通知表、なるものを手渡され、見てみると。

 

(再検査) 直ぐに再検査を受けられたし。

などの文面が書かれていて、具体的に何の異常があったかは記載されていませんでした。

 

再検査、予約なしで受ける仕組みで僕は指定された病院の健康診断専門棟に行き、再検査の書類を受付で提示したら。この場合、外来病棟に行って下さいとのことで、ごく普通に外来病棟で再検査としての精密検査を受けたのです。

 

血圧、体温、採血、検尿、レントゲン、などのごく普通のことを済ませてから、腹部のエコー検査を受けてから医師の問診で。大腸にポリープなるものがあり、切除しましょう。また糖尿病の疑いが高いので糖尿の検査方法の説明も受けた後にポリープ切除方法のビデオを別室で観てから薬、(大量の下剤)を手渡され帰宅しました。

 

(勝手ながら何回かに分けて書きたいので今回はここで終わりますね)。